iPhoneがほしい

前から幾度となく出てきた思いではあるのですが、またiPhoneがほしくなってきました。
今は、Nexus 7と、PORTUSを組み合わせて使っています。しかし、PORTUSの3Gはとにかく圏外が多いのです。また、いちいちスイッチを入れないとインターネットに接続できないのが不便です。iPhoneなら、そんなのなしで簡単に接続できますからね。もっとも、それはiPhoneに限らず、スマートフォンならみんな同じなのですが。
あとはやっぱりメッセージです。僕は昔からインスタントメッセンジャーが好きだったのですが、その感覚のままメールを使えるメッセージには本当にあこがれます。あれはいいです。iPadでメッセージを使うこともよくあるのですが、さすがにiPadは持ち歩くにはでかすぎます。
そういう意味だと、実はiPad miniでもいいんですよね。大きさもほどほどですし。ただ、iPad miniと考えると電話を別に持たなくてはならないため、どうしても予算的な部分が苦しくなってきます。スマホタブレットはかなり好きなので、そのくらいお金を使ってもいいじゃないか、とも思うのですが。ただ、今は、誰とでも定額込みで月4000円しか払っていないんですよね。これが、6000円に加えて別途携帯電話代となると、ちょっと高すぎます。
…と思っていたら、サポート|Y!mobile - 格安SIM・スマホはワイモバイルでなんてのがあるんですね。これはちょっと気になります。最近のMNPはかなり気合いが入っていますし、ウィルコムの解約手数料くらいなら余裕で出そうな気がします。