e-typing

ちょっとやってみました。ベストスコアが335ptでした。最高得点627ptって…。僕だってそれほど遅い方だとは思っていませんが、その倍以上で打ってることになります。世の中には指の動きの速い人ってのがいるものです。神経系の構造からして違っているのではないかと思ってしまいます。まあ、キーボードのバネの強さなんかの問題もありそうですが。僕くらいの速さならともかく、そこまで速い人になると、キーボードの配列の問題も出てきそうな気がします。嘘か本当かは知りませんが、今のキーボードの、いわゆる"querty"配列ってやつは、昔、タイプライターのバネの性能が悪かった頃、あまり速く入力されるとバネの跳ね返りが間に合わないために、わざと打ちづらく並べられたものだと聞いたことがあります。で、それが普及してしまったので、仕方なく今でも使い続けていると…。本当なのでしょうかね。