全然更新してない

うーむ。ここの日記、全然書いていない…。書くことがないし、取っつきにくいんだよなあ。画像もよく分からないし。まあ、使ってみればすぐ慣れるとは思うのだが。だいたい、独自の記号がダメならHTMLタグを使えばいいだけの話で。><というようなちょっと変な書き方をしなければならないようだが、まあ、慣れれば問題はないはずなのだ。
まあ、今日はもう3時半だから寝るとして、折を見てじっくりいじっていくことにしよう。実際に使ってみればすぐ慣れることだろう。一体、こんな内容の日記でどれだけキーワードにリンクされるのか楽しみだ。
そう言えば、ラグナロク関係のことを全然書いていないから少し。韓国のサクライサーバにスキル修正が来ているようだ。今回の修正はかなりプレイヤーの実感に沿っているという印象を受ける。特に、ブラックスミスのウェポンパーフェクションが味方にかかるときの影響については、実装時からそうやっていてほしかった。ゲームバランスが崩れるほどの効果ではないわけだし、中途半端な制限をする意味などあったのだろうか。セージのスキルも、前回は斜め上もいいところだったが、今回は属性場などある程度工夫されている。やはり斜め上だが。持続時間5分って、5分も出しっぱなしにして、一体何をすると想定しているのだろう。サクライサーバにはセージやアルケミストが全然いないというのは事実かも知れない。ましてやプロフェッサーやクリエイターには期待できないのだろう。どうしてこう、明らかにおかしいと思えるバランス調整をするのだろう。差別をするつもりならそれでもいいのだが、セージやアルケミストを差別しなければならない理由がない。