オフ会

オフ会と言えるかどうかは分からないが、下水でいつも隣にいるギルドの人と会うことになった。ということで、今日はログインできないだろう。明日から連絡が取れなくなったら、そこで何かあったと思ってもらっていいかもしれない。やはり、ネットでしか連絡を取ったことのない人と会うのは少々不安だ。ネット上のやり取りだけである程度どんな人か分かるという人もいるし、文章を見ればその文章から色が見えるという人もいる*1。しかし、僕には残念ながら、そういった特殊な能力はない。…いや、特殊と思っているのは僕だけで、多くの人は、こうした能力を持っているものなのかもしれない。僕以外のすべての人が他人の心を読み取れる能力者だとしても、それを聞かされたりどこかで見たりしなければ、僕には分からないのだ。
ちなみに、ROの方はアルケミを育成中だ。予想通り弱いが、特に問題なくレベル65になった。ギルドメンバーのおかげだ。それにしても、セージも弱いと思ったがアルケミはさらに弱い。フローラも火炎瓶も塩酸瓶も機雷も、ことごとく使えない。PPはそれほど悪くないが、ポーションの消費は痛すぎる。それに、最上級の白Pを投げてもヒールを下回る。相手のステにもよるが。
一応マスターの日記と銘打っているからギルドの事情について記しておく。…ふと思ったが、これWikiに書いてもいいような気もする。まあ、いいか。今のPrismatic Shootには、メンバーが引退したときにアイテムと所持金をギルドに寄付してくれたので、膨大な資産がある。現金以外は基本的に処分したか、あるいは僕が個人的に使っている*2のでとりあえずは現金だけだ。しかし、その現金がなんと、72Mあまり。僕が2年半ROをやってきて一番お金を持っていた頃で20M程度だから、その3.5倍以上にもなる。よくもまあ、これほどまでに溜め込んでいたものだ。廃人とか呼ばれる人はこれくらい持っていることも珍しくないが、忙しい社会人でこんなに溜め込んだとは。そういうわけで、そのお金でカリツバックラーを買うことにした。で、http://www5.big.or.jp/~haya/rmc/の競売に参加したのだが、途中でやめてしまった。思ったより値上がりが激しかった…。
まあ、こんな感じで、適当に書いていこうと思う。どんなにくだらないことでも、書かないよりはマシだろう。しかし、つくづくROの日記には『エンピツ』が適している気がするんだよなあ。そして、今エンピツに書いている僕の日記、やってみないと分からない中途採用生活はこちらに書く方が適しているような気がする。向こうの方がページ内にリンクを貼ることが多いから、その辺の機能が充実しているはてなの方がいいのだ。…まあ、入れ替えも考えておくことにしよう。過去の日記と食い違ってしまうが、見に来る人などそう多くはあるまい。たぶん。

*1:音を聞くとその音に色がついて見えるという人はかなり多いらしい。

*2:一応独占するつもりはないので、ギルドメンバーの人は、必要があれば連絡を。黄ポーションがあります。