風に吹かれて豆腐屋ジョニー

これは、商品名です。いろいろと調べてみました。
まずは基本のGoogleからです。google:風に吹かれて豆腐屋ジョニーで調べてみたところ、風に吹かれて豆腐屋ジョニー の検索結果のうち 日本語のページ 約 8,900 件中 1 - 10 件目 (0.23 秒)という結果が出ました。ザッと見てみましたが、検索結果のほとんどがブログです。驚くべき豆腐ですね。8900件とはすごい数です。
次に調べるべきは、やはり公式情報です。まずはトップページからご紹介します。http://www.sanwatouyu.co.jpです。Flashが使用されているのでご注意ください。左上に「魂」と表示されています。企業の公式ウェブサイトのトップページとしては、やや奇抜であるように思えます。
ブラックホールをクリックすると、「男」とか「男前」とかをやたら連呼するFlashムービーが現れます。そして、出てくるのは「男前豆腐店」という名前です。もともとhttp://chelio.blog7.fc2.com/blog-entry-26.htmlで知ったのですが、どうもあまり女性向けではない豆腐のようです。
コンテンツとしては、テーマソングから壁紙まで、豊富にそろっているようです。しかし、食品を売っている企業のウェブサイトのコンテンツとしては、若干珍しいように思えます。
さて、門外不出のレシピというのがコピー可能だったようなので、引用します。

「ジョニ丼」

アッツアツのごはんにキンキンジョニーぶっかけで、キンキンポン酢を決めればグー!
薬味はそうだな、ねぎと鰹節。
冷奴をご飯にのっけただけだとぉ?
悪いかよ、納豆ご飯があるならさ、これもありよの世の中さ、超クール!

以上です。おいしいのでしょうか。よく分からない文章ですね。
次に、Google検索で出てきたウェブサイトもいくつか見てみました。ブログばかりでしたが。どうも読んだ感じだと、買う人は女性の方が多いようです。たまたまGoogleで上位に引っかかった人が女性ばかりなのかもしれませんが。この豆腐の男気に惹かれる女性が多いのでしょうか。