郵政民営化の中身

ちょっとgoogle:郵政民営化 中身というキーワードで検索をかけてみました。もともとたいして興味があったわけではないのですが、いくら興味がなくてもある程度は知っておいた方がいいだろうと思ったからです。
で、見ていただけると分かると思いますが、驚くべきことに、検索して引っかかるのはそのほとんどが反対論なのです。なぜこんなことになっているのでしょうか。
一番問題なのは、郵便貯金アメリカに流れる、ということらしいです。僕の知る限り、ネチズンってのは右寄りの傾向があるので、こういう話題は盛り上がりやすいのでしょう。ただ、そもそも小泉首相の方針として、中身を明らかにせずに是非だけを論じることで、細かい問題点を覆い隠そうとする、ということがあるようです。