京ぽん改の現状

知り合いが携帯電話を買ったので、ついでにPHSについても調べてみました。ちなみに、その知り合いが買った携帯電話が、下に書いたProsolid IIです。おおむね不満はなかったそうですが、液晶はモバイルASVかIPSでないと満足できないそうで、その点だけ不満そうでした。ちなみに、モバイルASV搭載機種はSH902iSH901iS、IPS搭載機種はW41Hのようです。モバイルASV搭載のSHシリーズと比べて、IPSを搭載したW41Hの方は、あまり画質を売りにしていないように見えます。しかし店頭で見た限りでは、W41HもモバイルASVに勝るとも劣らないほどの画質です。特に視野角が圧倒的に優れているようです。
それで京ぽん改ことWX300Kなのですが、何と、発売から5ヶ月も経っているのに全然安くなっていませんでした。店員に聞いてみたところ、今後も安くなる見通しはほとんどないとのことです。Willcomはうまいことやってる、なんて言っていました。それはいいのですが、さすがに機種変更で11000円は高すぎます。FOMAの最新機種みたいな機能があるならともかく、京ぽん改は、機能そのものは京ぽんとそれほど違わないからです。
ただ、僕が現在使っているKX-HV200は、かなり危機的な状況にあります。なんせ3年も使い続けているので、電池パックが完全に寿命を越えており、ふくらんで電池パックにヒビが入っている状況です。僕は、PCもマザーボードコンデンサから液漏れがあっても使い続け、PCが起動しなくなるまで使っていました。この分だと、PHSも起動しなくなるまで使い続けることになりそうです。久しぶりにSDカードスロットを開けて見てみたら、ホコリが詰まっていて悲惨なことになっていました。
ちょっと高いですが、それでも購入した方がいいのでしょうか。さすがに、KX-HV200の電池パックを買い換える気にはなれません。また、京ぽん改が出ているのに京ぽんを買おうという気にもなれません。もっとも、すでに京ぽんの在庫はないと言われたので、京ぽんを入手しようと思うとかなり苦労しそうですが……。