松屋の現状

僕は、ずいぶん前から松屋が好きで、以前は毎日のように通っていました。
ところが、最近になって行ってみたら、なんか知らないのですが妙にまずくなっていました。調味料が悪いとかじゃなくて、そもそも肉がなんか変です。
そこでmixiの「松屋」というコミュニティを覗いてみたら、おもしろいことが分かりました。「松屋」というコミュニティは、バイトなどの内部関係者の書き込みが結構あるのですが、その書き込みによると、どうやら作業手順*1が変わったらしいのです。今までは普通にお玉ですくっていたのですが、それをザルみたいなのに入れて量をはかるようにしたせいで、鍋から出して置いておく時間が延びたりとかしているのだそうです。要するに、長いこと鍋から出して空気に触れているからまずくなっているらしいのです。ひどい場合だと、酸っぱくなっていることもあるとか。
以前と比べて明らかに出してくるのが遅くなってますし、もうちょっと現場を見たやり方でやって欲しいものです。

*1:内部関係者には「オペレーション」と呼ばれているらしい。