文字入力のレスポンス

最近、長めの文章を書くときは、ブラウザで直接書くのではなく、TeraPadというテキストエディタを使って書くようになりました。また、なんか一太郎2006の体験版ダウンロードとかいうのがあって、そいつを導入してみました。なので、これからしばらくは一太郎を使うかもしれません。
それでやっていて気付いたのですが、どうやらインターネットエクスプローラOperaなどのブラウザを利用すると、テキストエディタを利用したときとレスポンスが違うようです。キーを押してから反応するまでが遅いのです。おそらく0.1秒くらいなのだと思いますが、その程度に気付くなんて、僕もずいぶん入力に慣れてきたのかな、という気がします。
ところで久しぶりに一太郎を使っているのですが、やっぱりこれ、いいですね。高くて買っていませんでしたが、お金の余裕ができたらまた買ってもいいかもしれません。見た目もいいし、下書き画面もなんだかきれいです。メニューも見やすいですね。やっぱり、世の中でWordばかり使われているから仕方ないのですが、僕は一太郎の方が好きなのだとしみじみ感じました。ただこうなると、ATOKだけ先に買ってしまったのがずいぶん損な気がします。