ブルーレイディスクの貧弱さ

mixiの日記で見かけただけなので本当のことかどうかは分かりません。
そのmixiの日記によると、ブルーレイディスクは、子供が触った程度ですぐに傷んで見られなくなってしまうらしいです。なので、レンタルの予定はないのだとか…。それって記録メディアとしてはどうなのでしょう。

追記

ちょっとWikipediaなどを見てみたのですが、どうやら強度の問題は解決されているようですね。もっとも、ハイビジョンテレビなんて高くてとても買えやしないので、縁はないのですけど…。ちょっとAQUOSのLC-22P1-Wが気になっています。ただ、22型ということでかなり小型なのですが、それでも実売で10万円近い値段となっています。

追記その2

ヨドバシでLC-22P1-Wを見てきたら149800円でした…。10万円なんてとんでもないですね。