街宣車を見ると思うこと

日本には言論の自由がありますから、大音量はともかく、どんな表現をしようと何を言おうと、個人の自由です。
でも、日本を代表する都市のど真ん中であんな大音量で叫ぶのは、日本の恥です。その大音量で天皇の名を呼べば、天皇に対する侮辱です。天皇には、日本を代表する気品があります。天皇ご自身も、周囲の人々も、最大限に気を使って、その気品を示しています。それがあの大音量では台無しです。
もうちょっと静かにしてくれればどんな法律にも違反しないので基本的には好きにすればいいのですが、日本や天皇を貶めることは彼らの本意ではないように思います。だから、できることならやめてほしいです。
だいたい、権利があるから好き放題にやるってのは、左翼の発想ですよね。