きれいな言葉を教えてください

皆さんの知っている綺麗な言葉を教えてください。 文字の並び… - 人力検索はてなという質問があります。おもしろい質問ですね。僕も、このような質問にポイントを使えるだけの、精神的な余裕と金銭的な余裕を持ちたいものです。すでに締め切られてしまったので、一つここに引用してみたいと思います。高機動幻想ガンパレードマーチというゲームに登場する、「ガンパレードマーチ」という歌です。軍歌は好きではないのですが、この歌には鳥肌が立ちました。歌い始めると全員が特攻を始めてしまって、攻略上不利になることもあったのですが、それでも歌うことが多かったですね。

  その心は闇を払う銀の剣
 絶望と悲しみの海から生まれ出て
 戦友たちの作った血の池で
 涙で編んだ鎖を引き
 悲しみで鍛えられた軍刀を振るう

 どこかのだれかの未来のために
 地に希望を、天に夢を取り戻そう
 われらは そう 戦うために生まれてきた

 それは子供の頃に聞いた話
 誰もが笑うおとぎ話
 でも私は笑わない 私は信じられる
 あなたの横顔を見ているから
 はるかなる未来への階段を駆け上がる
 あなたの瞳を知っている

 今なら私は信じられる
 あなたの作る未来が見える

 あなたの差し出す手を取って
 私も一緒に駆けあがろう

 幾千万の私とあなたで
 あまたの運命に打ち勝とう

 どこかのだれかの未来のために
 マーチを歌おう

 そうよ未来はいつだって
 このマーチとともにある

 ガンパレード・マーチ
 ガンバレード・マーチ・・・

 そうよ未来はいつだって
 このマーチとともにある

 私は今一人じゃない
 いつどこにあろうとともに歌う仲間がいる
 死すらも超えるマーチを歌おう
 時をも越えるマーチを歌おう

 ガンパレード・マーチ
 ガンパレード・マーチ・・・

ってやつですね。おそらく、あのゲームをまともにプレイした人なら、一度は見たことがあるでしょう。