バレンタインデーが嫌いな人たち

日本にも結構いますね。僕もまあ、洋菓子メーカーの策略だとは思いますが。あ、ちなみに、1個ももらってません。一応言っておくと、もらえた年も同じこと思ってましたので。
それはともかく、こんなブログで陰口を叩くようなショボい反応ではなく、もっと大胆な人たちがいたようです。http://www.excite.co.jp/News/world/20060215085937/Kyodo_20060215a343010s20060215085939.htmlだそうです。すごいですね。
でも、カップルに対する嫌がらせはともかく、バレンタイン関連の店を襲うのは明らかに犯罪でしょう。デモ行進にすればよかったのになあ、と思います。
ところで、韓国には、バレンタインデーにチョコをもらえなかった男たちが、寂しく麺を食うというブラックデーという日があるそうです。4月14日だそうです。なぜ麺なのかというのが分かりませんが、おもしろいですね。チャジャン麺なんてのは、日本では食えそうにないので、ラーメンでも食べることにしましょうか。
…あ、ダメですね。どうやら、黒い服を着て黒い麺を食わなければならないそうです。おまいらそんなに悲しいか、と思っちゃいますね。