ワールドカップに関するアンケート

いやあ、実におもしろかった。…が、残念ながらソースを見失ってしまいました。ITMediaあたりのアンケートだったと思うのですが。もし見覚えのある方がいらっしゃいましたら、コメントか何かで教えていただけると嬉しいです。
うろ覚えですが、「ワールドカップ、あなたはどうしますか?」という質問でした。回答が「会社を休んででも見る」、「楽しみにしている。余裕があれば見る」、「興味はある」、「興味がない」という感じでした。そして、このうちの約6割が「興味がない」に投票していたのです。関連している業界は一生懸命盛り上げようとしているようですが、意外とワールドカップって、人気がないんですね。
まあ、確かに僕自身、あまり興味はありませんが。もともと日本という国自体に愛着はありませんし、サッカーも好きではないので、どこが勝とうがさほど興味はありません。波及効果には興味がありますけど。