吉野家割引

月曜日に毎日書こうと思ったのに、さっそく1日空いてしまいました。まあ、新しいパソコンが届いたのだから仕方がありませんよね。もういい歳なのに、まだまだ新しいものは嬉しいものです。その一方で、昔ほど嬉しくないことには寂しさを覚えますが。
んで、今って吉野家が値引きをしているのですね。前回の値引きが結構最近だった気がするので、ちょっと驚きました。さっそく行ったんですが、よくも悪くも相変わらずです。感動するかと言われればそんなこともありませんが、おいしいです。3年後に食べたらきっと感動するんでしょうね。たぶんそんなに開けずにまた食べると思いますが。
ところで、もはや誰も読んでなさそうなこの日記を再開したのは、会社で1分間スピーチをすることになったからだったりします。しゃべるより日記を書く方が得意なので、ネタになりそうなことを書いておいて、そのまましゃべってしまおうかと思ったのです。万が一会社の人がこのブログを読んでいたらばれそうですが、たぶん読んじゃいないでしょう。
で、こうやって書いてみると、意外と難しいんだということに気づかされます。この一週間に書いた内容で、会社でしゃべってよさそうなものってあったでしょうか。まあ、Excelの方眼紙とかはいいかもしれませんけど。とりあえず言えることは、吉野家の話は広がりがないのでダメそうだってことくらいでしょうか。