日記のネタ

書くことがないなあ、と思って過去の日記を見てみました。
で、そうやって見てみると、実は大学くらいの頃って、毎日いろんなことが起きていたのだと気づきました。大学の講義自体がおもしろかったりとか、ですね。
社会人になると、基本的に仕事は全然おもしろくありませんので、日記のネタにはなりません。そうすると、それ以外の時間だけで何かおもしろいことはないか探すことになってしまうので、自然と日記のネタも減ってしまうわけです。これじゃ書こうと思っても書けないのは当たり前です。
あとはやっぱり好きな人がいたってのが大きいです。恋愛は片思いが一番幸せなのかもしれません。少なくとも僕は、告白できないと思い悩んでいる人がいたら、無理に告白するよう強要することだけはしないようにしたいと思います。
しかし、日記を書こうと思ってもなにもネタがないという生活はちょっとつまらないです。なんでもいいので、仕事以外で何かを探して、できることなら頭をいっぱいにして考えてみたいものです。やり込めるゲームがあったりするといいのですが…。